ぼっくんブログ

外食1回分をタダにしよう。節約・健康

ぼっくんの自己紹介

こんにちは、ぼっくんです!

 

このブログを開設するにあたって、まず始めに自分がどんな人物であるかを軽く紹介したいと思います。

 

出身地:新潟県

年齢:20代前半

職業:会社員(IT系/在宅勤務多め)

 

出身地:新潟県

私の出身地は新潟県です。県外の方からはお米が美味しいイメージがあると思うのですが、実際にその通りです!笑

小さい頃からお米がとにかく大好きで、大人になった今でも毎日の炊飯は欠かせません。

実際のところ、お米以外にも日本酒が有名でして、年末に実家に帰省した時は雪景色を見ながら日本酒を飲むことが恒例行事になってます。

現在は職場に通うために関東に住んでいるのですが、お盆とお正月以外にも帰省する機会を増やしたいなと考えています。

 

年齢:20代前半

私の年齢は20代前半です。(一応、年齢は濁しておきます笑)

生まれてから高校に通うまでの18年間は新潟県に住んでいたのですが、大学の進学を機に関東に引っ越しました。大学卒業後も関東での就職をしたのですが、始めの頃は物価が高いこともあり、なかなかお金が貯まらずにいました。現在は節約を重ねながら、今後のために少しずつお金を貯める生活を送っています。

 

職業:会社員(IT系/在宅勤務多め)

私の職業は会社員です。パソコンを使った仕事がメインのため在宅勤務が多めです。

就職したての頃は家での仕事に対して、プライベートと仕事のメリハリをつけるのが大変でしたが、現在は家でも会社と同様に集中して仕事に取り組むことができています。

在宅では車や電車での通勤時間が必要ないため、プライベートの時間を確保することが可能であり、このブログについても、仕事以外の時間で自身の情報について発信してみたい!と考えたため開設いたしました。

 

以上がざっくりとした自己紹介なのですが、いかがでしょうか?

これらの情報だけでは人物像が見えてこないと思うので、この記事については定期的に見直しをしようと考えています。

また、記事を書く目的として、自身の知識や体験談を投稿していきたいと考えていますので、今後投稿される記事の方も気が向いた時に見ていただければ幸いです。

 

ここまでご覧くださりありがとうございました。